SSブログ
Sony Style(ソニースタイル)
 

Vistaの為のNorton UAC Tool インストール [パソコンネタ]

Windows VistaのUser Account Control機能(UAC)がストレスと感じている方は私だけではないと思います。ソフトウェアをインストールや起動する度に確認のダイアログが表示され、承認をしないと実行されない仕組みです。ソフトを起動する度にこれでは・・・・XPが今でも支持されている理由の一つかな[あせあせ(飛び散る汗)]

Norton UAC Toolは、Windows VistaのUACに対するストレスを解消してくれるソフトです。VistaのUACの代わりにNorton UACが表示されます。なんといっても優れたところは、一度承認した操作を記憶してくれます。これで、一度承認した物は表示されなくなります。[るんるん]

※ベータ版ですので、何かトラブルがある可能性があります。自己責任で、インストールしてください。

インストール方法

  1. http://www.nortonlabs.com/inthelab/uac.phpにアクセス。
  2. 下のダウンロードをクリック
  3. Japanを選び、チェックボックスにチェックをして、Get it!をクリック
  4. 32bitVistaの方はDownloadX86を64bitの方はDownloadx64をクリックします。
  5. ダウンロードした『NUACx86.exe』or『NUACx64』をクリックします。
  6. ここで出てくるのがユーザーアカウント制御です。許可をクリックします。
  7. I Agreeにチェックを入れ nextをクリック、Installをクリック、完了をクリックします。

これでインストール完了です。しかし英語の表示のですので、下のページを参考に日本語化しました。[ぴかぴか(新しい)]
Norton UAC Tool 2008.1.0.11 Beta 日本語化 by barlog

これで無事に日本語化完了です。[ぴかぴか(新しい)]

Vista64bitで使ってみた感想ですが、Vista標準の場合UACが表示されるまで、結構待たされることが多かったのですが、Norton UACでは待つ時間が短縮されたような気がします。そして『選択操作を記憶』にチェックを入れれば省略されるのはGOODですね~
次はVGC-RT90SとVGN-TZ90Sにも入れてみようかな~


タグ:UAC Vista
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。