SSブログ
Sony Style(ソニースタイル)
 

Windows7 AVCHDをサポート [パソコンネタ]

マイクロソフトの次期OS「Windows7」では様々な映像・音声のコーデックがサポートされるそうです。

DivX、XviD、H264、などのファイルをVistaやXPで再生するには、ffdshowなどをインストールしないと再生はできませんでした。

Windows7では、余計なソフトをインストールすることなく、再生できるようです。

Windows7でサポートされる主なコーデック
・WMV、WMA
・MPEG-4
・MPEG-4 AVC/H.264[るんるん]
・DivX
・Xvid
・AVCHD[るんるん]
・MP3

SONYファンとしてはAVCHDの対応がうれしいですね~

Windows7のβでAVCの再生は確認しました。さらにサムネイルも表示されます。[ぴかぴか(新しい)]

早くWindows7発売して欲しいですね。

VistaもSP2かなにかでアップデート対応してくれたらいいのにな~[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:Windows7 avchd
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

nobu

こんばんは!umibellさん
Windos7欲しくなりますね~
もう純正搭載まで待っちゃおうかな~

しかしsonyFANとしてはATRACもサポートしていただきたいですね!ありえないけど・・・
by nobu (2009-01-31 18:16) 

Umibell

こんにちは~nobuさん
ATRACは「Windowsに」というよりは、Sonyにサポートし続けて欲しいですね。
「ATRACやーめた」なんて言われたらどうしよう[__がく~]
by Umibell (2009-02-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。