SSブログ
Sony Style(ソニースタイル)
 

横浜散策 元町 チャイナタウン みなとみらい Go! [旅行・お出かけ]

本日「4月29日 昭和の日」、家族みんなで横浜に行ってきました。

1.関越川越IC→(¥550)→練馬IC→環八→玉川IC→(¥250)→保土ヶ谷IC→カーチス横浜(駐車場)

まずは車でカーチス横浜の駐車場に止めました。駐車料金は1日(土日祝日)なんと1,800円です。平日だと1,000円ポッキリ。周りと比較するととても安いですね。[手(チョキ)]

カーチス横浜 駐車場

2.カーチス横浜→(徒歩)→みなとみらい21ぷかり桟橋(シーバス)→(大人400円、子供200円)→山下公園

DSC00662.jpg

それほど長い距離ではありませんが、シーバスで移動してみました。子供達は喜んでました。

プカリ桟橋

 

3.山下公園→(徒歩)→中華街(昼食)

DSC00697.jpg

お昼にはちょっと早かったですが、聘珍樓で昼食にしました。ファイネストランチをいただきました。

image.jpg

三種前菜盛り合わせ
フカヒレスープ
牛バラ肉の赤ワイン煮込み
車海老の特製チリソース
竹筒入りチャーハン
アンニンドウフorタビオカ入りココナッツミルク

個室での食事で、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。おいしかったです。ちょっとお高かったですが[たらーっ(汗)]

聘珍樓横濱本店

4.中華街→(VELOTAXIで観光、1時間)→元町

奥様達は、元町でウインドウショッピング、自分と子供達はベロタクシーにのって観光することにしました。

DSC00710.jpg

この3輪タクシー結構いいですね~。中華街から山下公園、みなとみらい、いろいろなところへ案内していただけました。とても親切な運転手さんで子供達も喜んでました。

DSC00703.jpg

何が写ってるのでしょうか?今話題?の大きなロボットのクモです。途中で止めてもらい見てました。そして元町で奥様達と合流しました。

新港地区8街区

 

5.元町・中華街駅→みなとみらい線(大人180円、子供90円)→みなとみらい駅→(徒歩)→コスモワールド

電車に乗るのも楽しいですね。みなとみらい駅にはビックリしました。なんかカッコイイデスね by田舎モン
このあとは子供達が楽しみにしていた「よこはまコスモワールド」へ
サイクルモノレール、アイスワールド、ダイビングコースター、大観覧車などなど、楽しみましたよ~[ふらふら]
大人にはコタエマスネ~

DSC00723.jpg

大観覧車「コスモロック21」から撮影した巨大なクモです。

よこはま コスモワールド

6.コスモワールド→(徒歩)→カーチス横浜→帰宅

カーチス横浜、前はライブドアオートだったような・・・・・ホリエモンが回ってた[exclamation&question]

横浜散策大変満喫してきました~なかなか楽しいところでしたよ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

虹〇

こんにちは、Umibellさん
満喫ですね~食事も大変美味しそうです!!
by 虹〇 (2009-05-02 18:05) 

Umibell

こんにちは~^^
たまには良いですね~。
楽しめましたよ~^^/
by Umibell (2009-05-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。