SSブログ
Sony Style(ソニースタイル)
 

Windows7 x64 インストール VMwarePlayer2.5 [パソコンネタ]

Windows7をVGC-RT90Sにインストール(VMware)出来なかったかので、自作PCインストールしてみました。

ホストマシンスペック
OS:Vista x64 Ultimate
CPU:Core2Quad Q6600 2.4GHz
MB:GA-G33M-DS2R
メモリ:6GB
VGA:XFX GeForce 8600GTS
HDD:WD3200AAKS-B3A0

VMwarePlayer 2.5.1 build-126130
VMware Tools Windows 2.0.0 build-122956

まずは仮想ハードディスク(vmdk)を作ります。とりあえず100Gにしてみました。
次に仮想マシン構成(vmx)を作り編集します。とりあえずメモリを1G、OSの種類はVista-64にして、D3Dを有効にしました。

Windows7 X64のISOファイルをマウントして、インストール開始。

2.jpg  3.jpg
このまま次へを押して次は今すぐインストール。

4.jpg  5.jpg
同意するをチェックし、アップグレードではなくカスタムをクリック

6.jpg  7.jpg
vmxの記述が正しければここにHDD表示されます。HDDを選び次へでインストール開始[ぴかぴか(新しい)]

8.jpg  9.jpg
ユーザー名パスワードを入力します。

10.jpg  11.jpg
MSのサイトでプロダクトキーを発行してもらい、ここに入力します。入力無しでもインストールは可能です。ただし有効期限が30日間なのかな[exclamation&question]プロダクトキーを発行してもらうと、8月くらいまで使えるようです。[るんるん]

12.jpg  13.jpg
タイムゾーンの設定をして、インストール完了になります。

14.jpg  15.jpg
Windows7の見事起動しました。真ん中に金魚[揺れるハート]ちゃん(ベタかな)がいます。そして次にVMwareToolをインストールして完了です。

次は少しいじってみようかな・・・[わーい(嬉しい顔)]


タグ:Windows7 VMWare
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

nobu

こんばんは!

あのぉ~何台パソコンお持ちなんですか?

by nobu (2009-01-17 01:56) 

Umibell

こんばんは~^^nobuさん
ちょっとしか持ってませんよ~
by Umibell (2009-01-17 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。