SSブログ
Sony Style(ソニースタイル)
 

typeR VGC-RT90SにWindows7ベータx64 インストールできず VMware [VAIOネタ]

s-1.jpgtypeRに入っているVMwarePlayerに64bitのWindows7をインストールに挑戦しました。

VMwarePlayerにダウンロードしてきたWindwos7 x64のISOイメージファイルをマウントして、インストール[手(チョキ)]

 

s-2.jpgところが、読み込んで最初にWindows Boot Managerが出てきました。英語でいろいろ書いてあります。よくわかりませんが、下の方に64bitのアプリケーションだけどCPUが64bitでうごかないぞ[exclamation&question]みたいなことが書いてあるのかな?CPUはCore2DuoE8400だから対応してるはずなんだけどな~。

s-3.jpgENTER=Continueと表示がありましたので、ENTERを押してみましたが、この画面が出て、だめでした。下にあるToolはメモリをチェックするツールなのかな[exclamation&question]

いろいろ調べてみたのですが、もしかするとBIOSでVTが有効になっていないと、64bitはだめなのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

VAIOのカタログを見るとほとんどの機種がVTはサポートしておりません。となってますね。どうにか有効に出来ないかな~

次は32bitを入れてみよう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

nobu

こんばんは!umibellさん

怖すぎです!
黒の背景に白い文字は苦手です。
私は純正命!

by nobu (2009-01-17 01:52) 

Umibell

こんばんは~^^
64bitのWindows7インストールしたいです^^;
by Umibell (2009-01-17 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。